学校案内

施設紹介

県内トップクラスの広いキャンパス。

看護の現場で実際に使用されている設備・器具により実践力を高めることができます。

また、2017年3月に浦添看護学校は新校舎に生まれ変わり、より教育環境が充実!


外観
都心に隣接し交通が便利です。その上、校内には高木が多く静かで最適な教育環境となっております。

基礎看護実習室
基礎看護分野の知識と技術をしっかりと身につけ、臨地実習に備えます。

在宅看護実習室
在宅療養者に対するケアを学習する教室です。実際に療養している家庭と同じように浴室、洗面所、キッチン、居室があります。

エントランスホール
1階の正面玄関は、広々とした造りになっています。受付や待ち合わせなどにも活用いただけます。

図書室
一般教養書はもちろん、医療や看護に関する専門書が揃っています。学生は自由に図書を閲覧でき貸出も行っています。

体育館
式典に使われるほか、体育の授業やクラブ活動などに使用されます。

多目的テラス
開放感溢れる学生の交流空間としての「憩いの場」となる多目的テラスです。

大講堂
式典に使われるほか、講演会等に使用されます。

成人・老年・精神・小児・母性看護実習室
看護学分野の知識と技術をしっかりと身につけ、臨地実習に備えます。

視聴覚教室
可動イスを252席配置できる視聴覚教室は、講義や公開講座等さまざまな用途に利用できます。また可動間仕切り(防音タイプ)により2分して同時に使用できます。

教員研究室(1~3)
グループワーク、ゼミナール、自己学習に使用し、自己教育力を高めることができます。

情報科学室
情報科学の講義ではパソコンを使います。インターネット検索や資料の作成に活用します。

演習室(1~7)
グループワーク、ぜミナール、自己学習に使用し、自己教育力を高めることができます。

多目的コーナー
2階と3階にある自然光のみなぎる学生の交流空間としての「憩いの場」となる多目的コーナーです。

ページの先頭へ