学科紹介

学校の特色

point1 経験豊富な職員、外来講師による充実した教育を実践

看護師には、豊かな感性と質の高い専門的な知識、技術が求められています。

湘央学園では、県内外の大学や病院から経験豊富な医師や専門、認定看護師を招き、より臨地現場に即した事例を取り上げて教育します。

 Point2 一人ひとりのもっている力を引き出す充実した実習施設

臨地実習は、国、県立、医療法人病院等、多くの保健医療福祉施設で行っております。

教員は医療制度の動向をふまえ、学生の実践力を高めるために絶えず実習施設と連携を取りながら一人ひとりのもっている力を引き出し熱心に教育します。

 Point3 基礎からわかりやすく学べる授業で国家試験100%を目指す

経験豊富な先生方が基礎からわかりやすく時間をかけて教育します。さらに、知識を深めるため授業のフィードバックや補講を行います。

補講においては国家試験に出題されやすい内容をきめ細かく教育し国家試験対策にも万全を期します。

 Point4 交通が便利で最適な学習環境

湘央学園浦添看護学校は、都心に隣接した浦添市にあり、とても交通が便利です。

その上、学校周辺は、緑が多く静かな環境、充実した施設設備で最適な教育環境です。

ページの先頭へ