校舎建替えのお知らせ

新校舎で看護を学ぶ 生命を尊重する人間性豊かな職業人へ

平成29年4月 新校舎に生まれ変わりました

改築・改造防音工事事業として、平成26年より進めてきました工事も、平成29年度4月にリニューアルオープンを迎えました。

本校は、琉球王朝発祥の地、浦添市にあり、都心に隣接し交通が便利です。その上、校内には高木が多く静かで最適な教育環境となっております。

新校舎建築スケジュール(予定)

新校舎 概要

大講堂

4・5階 大講堂 写真

大講堂 写真

新校舎4・5階にまたがる大講堂は402席のテーブル付座席がステ-ジに向かって緩やかな勾配で配置され、授業に利用されるだけではなく、講演、発表会等多岐に亘って利用されます。

可動イスを増席することにより最大480席を確保でき、式典等にも利用できます。

また、一般に開放も可能です。

正面玄関

正面玄関 写真

1階の正面玄関は、広々とした造りになっています。受付や待ち合わせなどにも活用いただけます。

視聴覚室

3階 視聴覚室 写真

可動イスを252席配置できる視聴覚教室は講義や公開講座等さまざまな用途に利用できます。

また可動間仕切り(防音タイプ)により2分して同時に使用できます。

教室

教室 写真

学習に集中できるよう快適さを追及することにより、ゆとりを持って勉強に取り組める空間づくりに心がけました。

多目的コーナー・多目的プラザ

2・3階 多目的コーナー・多目的プラザ

2階と3階にある自然光のみなぎる生徒の交流空間としての「憩いの場」となる多目的コーナーです。

特に2階は、屋外の植栽やベンチ等が配置された開放感のある多目的プラザと連続しております。

2・3階 演習室1~7

演習室 1~4演習室 5~7

演習室1・2・3
大人数から少人数までさまざまなグル-プが学習が出来ます。
演習室4
3クラスが一緒に授業が出来ます。
演習室5・6・7
クラスごとにグル-プ学習が出来ます。あらゆる用途に対応できる演習室です。

配置計画

配置計画 図面

旧3階建ての校舎から5階建ての新校舎に建替えることにより学内のスペースに余裕ができ、ゆとりを持ったエントランスになるとともに、学内駐車場が約 200台(50台以上増)確保しています。

新校舎 体育館

ページの先頭へ